· 

第47回長生炭鉱水没事故問題解決協議会

10月7日(木)14:00~第47回長生炭鉱水没事故問題解決協議会がオンラインで開催されました。

前回5月19日(木)から約5か月かかりました。

しかし、協議は一向に進まず…。

共産党の荒川憲幸市議が6月の宇部市議会で長生炭鉱問題を取り上げて、かなり突っ込んだ質問をしてくださったのに、全くというほど活かされていない協議会の内容でしたが、あきらめず、続けていくしかありません。

オンラインということもあり、遠方、大阪や東京からも参加してくださった方がありました。

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

興味のある方、ぜひご参加ください。

 

なお、荒川市議の答弁は宇部市議会のホームページで見られます。